SSブログ

ミツバチ☆ぶんぶん

みんなの島を秋っぽく模様替えしました
0914_01.jpg
カタログショップで紅葉と読みかけの本を買ったので
久しぶりにお部屋画面を意識してレイアウト

でもこの机には本を置くスペースがなかった〜
窓の外に放り投げる訳にもいかず、、読みかけの本は倉庫行き
素直に縁側を買うべきだったでしょうかw

ルームで見ると、すすきがひょいひょいとマヌケな感じで生えていて好きですw

*********

ミツバチいっぱい飛んでますね
去年KENさんに教えていただいた、ミツバチを飼う方法で遊んでます
(ダメージ与えてそのまま倒さないでおくと、その島から移動しないという方法です)

livly-cuさんの島へお邪魔した時、ミツバチが5匹もいたので、
ついワン攻撃で貯めちゃいました
その間にまた飛んで来て、飛んで来て〜で気がつくとあっとゆー間に8匹ブンブン

これではlivly-cuさんがインした時にびっくりと思って(お留守だったのです)
おかたずけしました><
ぐーすふさんに、ひとんちで何やってのwwと言われました
まったくだww ごめんなさい 反省してます><チューチャン0914_02.jpg
今、フータさんのところでみつばち集めてます ぶんぶん
3島+ルームで16匹貯まったケド、放浪さんが持ってっちゃったw
10匹ぐらい飛んでるとさすがに重くなってきます><どのくらい貯めるとPC落ちるかな?

新しい技も配布されましたね!
0914_09.jpg
りのさん災難

稲妻の音おハデで好きです〜雷大好きw
ブロッサムパークに行くと連発稲妻の音で耳が痛いです><
0914_04.jpg
蜂の巣いつ落っこちるのかな?って楽しみです
ハチミツが出てくるといいなぁ
って何か起きるよね?
このまま何もナシなんて芸の無い事ないよね?ソネットさん??

*********

「うさぎさんと月を愛でる句会」

0914_05.jpg
月詠壁紙買いました
時間によって背景が変わるとあったので、チェックしてみました
0914_06.jpg 0914_07.jpg
8時くらいに水色になって、夕方オレンジになって、19時(たぶん)に夜になって、
明け方またオレンジになって〜な感じだと思ったのですが(アバウトですみません)
さっき23時頃見たら、またオレンジになってましたw 時間が謎時間w

ってか、オレンジ色のもう月じゃないですよねw 月詠ってどうゆう意味なんだろ?
どの色もきれいなので好きです 価格は好きじゃないですーw高いよっ!!

*********

(おまけ)
KENさんのところへ忍び込んで、こっそり妖精3号ちゃんのまねっこしてみました
(KENさんありがとうございます)
0914_08.jpg
うむむむっなんかおマヌケw妖精に見えない〜(やっぱり
とゆーか、飛ばずにズシーンと落っこちそうですw重そうww
あああ皆にそっぽ向かれてますよフータさんw
(あ〜!触覚帽子に被りなおすの忘れた!)
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 14

KEN

こんです
ススキの空け具合って、ルームで発揮されますよね!
茂みと違って生えてる感があってリヴリーを置いても可愛いです
ミツバチだいぶたまりましたが、さすがに重くなって&エサを横取りされるので、全員美味しく頂きましたw
でも、ためるのって面白いですよね
月詠は綺麗なんですけど、平らな島がないと勿体ないですよね
ジャングルや栗の木島では見えないかも〜
ウシさん妖精可愛いです〜ドスドス飛びそうwwみんな見ないふりですねww
by KEN (2010-09-15 06:39) 

nyanmitsu

>KENさま こんばんわ^^
ススキの生え具合いいですよね!ちっちゃい子は埋もれてかわいい^^
ミツバチは/sleepかけるとエサを追ってこなくなるので
それで餌やりしてます
もう少し貯まったら、オレンジ色の絨毯作ろ〜とか思ってます^^
アハハ、ジャングルとかはどんな背景でもあんまり見えないかもww
妖精ウシさん、見ないフリされちゃいましたw
危険物認定されたかもwwカルさんドスドスしてごめんなさい><
by nyanmitsu (2010-09-15 18:07) 

livly-cu

こんばんは。月詠壁紙は良いですよね~♪
こんな風に時間によって雰囲気の変わるのを、もっと出して欲しいです
ミツバチ、沢山たまってますねww見たかったので嬉しいです~♪
スクショ載せてくれて、ありがとうございます^^
自分でも沢山ためようと思ってるんだけど、なかなか集まらないww
りのさん、災難ですねwwぴーちゃん、何となくでやっちゃうんだ( ̄m ̄〃)
ついつい、笑いが出ちゃいますww(りのさん、ごめんね~
妖精になりきれなかったフータさん(*≧m≦*)ププッ
いやいや、なかなか愛らしいかと~
でも、確かに軽やかには飛べなさそうだねww
by livly-cu (2010-09-15 18:16) 

nyanmitsu

livly-cuさま こんばんわ^^
月詠は時間で変わるのおもしろいですね
夜はインパクトのある月ですが、昼と朝夕はおとなしいので
考えてレイアウトしなくちゃです(って考えてませんケドw
華ちゃんの島に4匹もいて、華ちゃん刺されそうで
申し訳なかったです お風呂中だったのに><
りのさんは、ぴ〜ちゃんにいいようにされればいいよwとかww
フータ妖精、重そうですよねww羽ちぎれそうw
マヌケなところがゴズさんの魅力ですよねw
愛らしいですかププッ ありがとうございます^^
by nyanmitsu (2010-09-15 21:49) 

qoo2qoo

月詠壁紙、こんな風になるんですね!買ったけど変化がなくて・・・
夜が一番いい感じですね!早速これから設置してみます(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2010-09-15 22:08) 

Ryokan

昨夜はお邪魔しました
飛んでいったらミツバチさんが大量でびっくりしてボ~然としていたらw お忙しいのにお相手くださり楽しかったです
秋の島のレイアウトもどの島も素敵でした
やっぱりキノコ!キノコですよね~欲しいっw
月詠みの背景じゃなく古いタイル?を買っちゃいました
大きい。。。るうべんすの島に配置してみました(´w`*)
ヒビとか古いのとか全然わかんないです;
by Ryokan (2010-09-15 22:39) 

nyanmitsu

>qoo2qooさま こんばんわ^^
パソコンの時計をいじってざざっと見てみただけなので
詳しくはわからないけれど絵はこの3つみたいです
夜の月、きれいですよね^^

>Ryokanさま こんばんわ^^
こちらこそ楽しかったです!
ハナマキンちゃんが島にいてちょっと感動wありがとうございました
アハハ、きのこ再販して欲しい〜ですよね!
古いタイルはヒビ(に見えません><)が真ん中にあるので
島置くとヒビがあまり見えないですね
へたく..モゴモゴなヒビなのでむしろ見えない方が..モゴモゴ
大きいので隙間や島との妙なズレができないのでいいかな?
るうタンのところ置いたんですか?またコソコソお伺いします〜
by nyanmitsu (2010-09-16 01:43) 

緋宇

こんばんは^^
月詠壁紙、風流で素敵ですよね(´v`)

「月詠」は月例を数える意味からきた言葉らしいです(゜▽゜)
あと、日本神話の月の神様の名前にもあります☽
そねさんもそういうところから
この壁紙に名前をつけたのでしょうか・・・(uωu)

しかしながら、その意味は「月夜見・月読」という表記なので
音は同じでも「月詠」はまた別の意味なのでしょうか・・・。
調べてみても出てきませんでした(´・ω・`)ゞ

by 緋宇 (2010-09-16 02:25) 

山姥

こんにちは♪
新技の稲妻、私も大好きです。
リアルでも、夜見える遠くの稲妻はきれいです。
飽きずに見ていたことがあります。
頭上の雷はちょっと嫌ですけど・・・
りのさんはほんと災難でした。^^

「月詠」は調べて見たけど、結局は分からず仕舞いでした。
↑の緋宇さんと同じ結果です。
明け方までずっと月のままかと思っていたら、
23時頃にオレンジに変わってましたね。
時間設定の間違いか~?
by 山姥 (2010-09-16 10:52) 

nyanmitsu

>緋宇さま こんばんわ^^
わ〜調べてくださったのですか?日本神話や月を数えるところから
イメージして付けられたのかもしれないですね
何も考えてなかったのですが、句会っぽくしまったのは
詠のイメージが心に残ってたのかな?
と緋宇さまのコメントで思いました(深く考えてなかったw
教えてくださってありがとうございます^^

>山姥さま こんばんわ^^
稲妻いいですよね!
GLLを抜けて使えなくても、復活したらまた使えるそうなので
今月GLLお休みのつもりだったバナナさんにももらってきました
リアル稲妻きれいですよね 近くに激しく落ちる雷も好きですw
山姥さんも調べられたんですね
「月詠」のきれいな語感と夜以外あまり月じゃない壁紙が
つながらなくてどうゆう意味で付けたのかな??
ってふと思ったんです
23時頃やっぱり夕焼けになっちゃいますよね?直して欲しい〜!
by nyanmitsu (2010-09-17 01:19) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
机から生えてるススキってオモロイね~(*≧m≦*)ププッ
リアルでもやっとこ涼しくなってきて秋らしさも増してきました。
ルームの秋の準備もバッチリですね(○゚ε^○)v ィェィ♪
ミツバチ~頑張ってますね。
ルームで見るとブンブンたくさん飛んでて可愛いね。
PC落ちるまで集める気デスカー?|)゚0゚(|スゴイ!
ってか落ちる前にヤメテあげてくださ~いw
ブロッサムパークの巣、どうなんすかね?
常にリヴがたくさんいるから入れるのはきっと「裏」なんだよね
「裏」だといっくら攻撃しても意味ないから最近行ってないけど
・・・「表」に入れたら攻撃してみようw
フータくん。頑張ってるね!妖精・・・
きっといるよ!うしくんな妖精!きっとねwww
by コシノセイ (2010-09-19 19:57) 

りりごん

こんにちは♪
ブログにアップしたにゃんちゃんファミリー(`・◇・´)ノ
一応このアドの方へリヴ&ピグ&トリネシア載せています♪
ひまな時にでも見てやってねーw
by りりごん (2010-09-23 16:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※とろりんプリン美味しかったですよ!バニラも気になります♪
あと、マキちゃんにコメントありがとうございます。(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-09-25 15:58) 

nyanmitsu

遅レスごめんなさい><

>コシノセイさま
ミツバチはPCが落ちる前に、私の根性の方が先に撃沈しました
もーブンブンしててもスルーですw
ブロッサムの巣、ちゃんとオチつけて欲しいですよね><
ヤミ箱ばっかり準備してないで、楽しい事も準備して欲しい〜
Σえっ「裏」だと攻撃しても意味ないんですか?
知らなかったです
落っこちたの見た事ないのも裏だからなのかな?
教えていただいてありがとうございます!

>りりごんさま
フータたちかわいく載せていただいてありがとうございます!
りりごんさんもトリネシアしてらっしゃるんですね
自動で収集できなくてメンドクサイですよねw
うちももうじき孫孫ちゃんが生まれます!楽しみ^^

>qoo2qooさま
とろりんプリンが見つからない〜!バニラの食べたいですー><
by nyanmitsu (2010-09-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。