SSブログ

ミツバチと蜂箱とトリネシア

ミツバチ集めてたんですが、前のメンテで一掃されちゃいました
メンテ前に撮ってたss
0927-01.jpg
2の島に9匹いて、ぴーちゃんが島に帰れなくなっておりました
蜂にもみくちゃにされて刺されそうで・・><

0927-02.jpg
かたずけてみたケド、期待したほど絨毯にはならなかったです
20匹ぐらい貯まったらできるかな?
でもポチポチ拾うの面倒くさかったのでもうやらないw

ぴーちゃんは全然懲りてないみたいですw
「ここに入れちゃえばいいよね」ってミニリブさんが怯えてますよ
0927-03.jpg

********

今週のヤミーの露骨さには呆れましたが
ホットケーキもハチミツも大好きなので蜂箱ぐるぐるしてみました

「何が欲しいか教えたげないよーーだ」
0927-11.jpg

欲しいモノが出ない不思議なヤミ箱・・
いらないモノが続けてでる性格の悪いヤミ箱・・
今回は、誰にもどこにも欲しいモノを漏らさず秘密裏に
けっして続けてぐるぐるしないように慎重に・・

ってやっぱり一緒じゃん!!要らないものいくつも出るしっ
要らなくないモノもいくつも出るしっっ
壁紙3つも要らない〜><
何が欲しいかまだ秘密!(ほとんど欲しいらしい←普通に売ってください><

とりあえずご意見BOXに
あまりに露骨過ぎて引きます!印象を悪くすることばかり励まないで
ワクワクしてお買い物できるような工夫をしてください!
と放り込んできます><
聞く耳あると思えないけど(そもそも耳ないのかもしれないけど

********

トリネシアの事

ひっそりこっそりトリさんを飼っています
こちらは課金とかもしてなくて、ちょっと放置気味だったのですが

トリさんが自動で素材を集めてくれるとゆー機能が停止していた数日間
(まだ自動収集の回復はしてないのですが)
トリさんが落ちてる素材をまったく回収しないので、ずっとこんなことして遊んでました

巣箱カレー
0927-04.jpg
お誕生日ケーキ(2女さんのお座り記念 と落っこちたアイスクリーム
0927-06.jpg
アイスクリームは近所の巣箱さんが
溶けたアイスクリームに変化させてくださってておもしろかった〜
ss撮ったはずなのに見つからないよ〜><

カレー再び
0927-07.jpg
エビフライカレーのつもりが海老天みたいになっちゃった
近所のかわいいお嬢さんが遊びにいらしてたので
ケーキをお出ししました^^ ついでにプリンも

最初のカレーを作っていた時に、
素材集めを手伝ってくださったTさんの巣箱へお伺いしたら
巣箱がタルトになってる!!かわいい!
許可をいただいたので、載せさせていただきました
めちゃめちゃおしゃれでおいしそうです
0927-05.jpg
タルトがいつの間にか残り1ピースになってたり
だんだんとトリさんが増えて行列が伸びたり
みんなで♡の中にぎゅうぎゅうになったり
ピザの具になったり、垂れたチーズになってみたりと
Tさんのところはみんなでワイワイ集まってすごく楽しかったです
0927-08.png
周りにもいっぱい楽しいトリさんや巣箱さんがあって
とてもにぎやかでおもしろかったです
許可を貰ってないので載せられないのが残念><
素材の絵は2回目のメンテですべて消え去り、今は静かになってます(と思います

ずっと遊んでいて巣箱がカラッポなうちの一家に
タルト巣箱のTさんとトリバスさんがサプライズプレゼントをくださいました
0927-10.jpg
お肉をどけると、下からいろんな素材が!
めちゃめちゃうれしかったです〜ありがとうございました!

初めてトリネシアでおしゃべりしたり掲示板にカキコしたりして、お友達ができました
どんだけ寂しく暮らしていたのかw
とゆーか放置してました トリさんごめんなさい><

不具合なんだけど、とっても楽しい数日間でした
でも自動収集早く直って欲しい〜
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 12

山姥

ウヒャー、壁紙3つですか~!?
ほんとにそんなに要らないですよね~。
で、秘密の欲しい物出たのかなぁ~?

あずきの所もミツバチ集めていたけど、
いつの間にか退治されてました。
roomの方はかなり集めましたが、
重くなって来たので自ら退治しました。
ddの星空になっていたけど、これもいつの間にか
掃除してくれた方がいたようです。
島の方ではddの絨毯にしたかったけど、こちらは無理ですね。

トリさんも飼っている人多いですね。
鳥さんは苦手です。^^
by 山姥 (2010-09-27 15:26) 

nyanmitsu

>山姥さま
あんな派手な壁紙3つもいらないですよねー><
秘密はまだ出ません;;ヤミ箱屋のオヤジに気づかれたのかも〜
ddの星空見たかった〜
月面の壁紙とミツバチって気持ち良さそうですよね!
トリさん苦手なんですね
トリネシアは、あんまりリアルじゃないので
コトリさんがピヨピヨしたり躓いて転んだりとか可愛いです^^
by nyanmitsu (2010-09-27 17:49) 

qoo2qoo

うわ!凄い数のミツバチさんですね・・・(o゚Д゚o)!!!(驚
それにしてもミニリヴさんの檻の中にハチさん面白かったです(プッ
トリネシアの「巣箱カレー」も凄いことになってますね(・ω・;)(;・ω・)
by qoo2qoo (2010-09-27 19:21) 

KEN

こんです
集めましたね〜これだけいると見ているのは楽しいです
でも、自分の所にいたら重くてダメかもw(数匹集めた辺りで、飽きちゃってやめました〜ワザが選択できるので楽すぎました)
ヤミ箱って、ホントにどこからとも無く情報筒抜けっぽいですよね〜自分もこの確率はおかしいと思うのでメール入れようかと思ってたところでした!!
by KEN (2010-09-27 20:44) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ミツバチ頑張りましたね(○゚ε^○)v ィェィ♪
にんじんの絨毯も凄いです~
オラ前回のミツバチイベントで腱鞘炎やっちまったっす
1ddクリックしすぎ(*≧m≦*)ププッ
壁紙が3個も出ちゃったんですかー?|)゚0゚(|ひどいー!
こんなヤミ箱で喜んでるユーザーがいるとでも思ってるんですかね?
とんでもない!
お金ばっかりかかっても要らないもんが増えるだけ!
マジ!やめてもらいたい!
どうしてもこのやり方でいくなら、1回50ヤミーくらいにしろい!
と。オイラもメールしてこよう㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
by コシノセイ (2010-09-27 23:22) 

nyanmitsu

>qoo2qooさま こんばんわ〜^^
ミツバチ全部で17匹までためました〜inする度にうるさいし
重たいので退治しちゃいましたw
トリさんの巣箱は今は平和になってます色々飾るの楽しかったです^^

>KENさま こんばんわ^^
あんまりウヨウヨいてちょっと気落ち悪かったですw
技する時、ミツバチ選べるのでためるの以前より簡単でしたね
すぐに飽きちゃいましたかw
ヤミ箱のダブリ具合はホントに腹立つwメールしてしてw

>コシノセイさま
にんじんの絨毯、もっとビッシリになるかと思ってたので
ちょっとガッカリwニンジンちいちゃい><
Σ1ddで腱鞘炎っ!!どんだけクリックしたんですか〜ww
壁紙3つです;;黄色がまぶしくて目がつぶれます
今回のアイテムは普通に買わせて欲しかったですよね
普通に買えるアイテムもあって、ヤミ箱ならまだしも
あまりに露骨過ぎて、恥ずかしいとゆーか呆れるとゆーか・・
メールしてして!!このままじゃハロウィンがおそろしーです><
by nyanmitsu (2010-09-27 23:55) 

和桜

こんばんわ^^
レイアウトが秋らしくいいですね♪
黄色尽くしで^^
好きなもの本当でませんよね、ヤミ箱orz
私ももう、やる気が起きません((*´Д`)ノ.:。:*
by 和桜 (2010-09-28 21:34) 

Ryokan

たくさんのddのお掃除大変そうですww
ばらけると面倒ですよね
ぴ~ちゃん、ミニリヴの檻に入れちゃいますか!アハハ;
壁紙3つですかっΣ ウハーどんだけぇ!
ヤミ箱は島を買わないと意味をなさないものばかりで、正直食指は動きませんでした
唯一はちみつ壺の帽子はいいな~と思いましたが、これで来年再販で売りに出たら怒り爆発ですよね
ヤミ箱は欲しいものでないってのがお約束ですよねぇ
↑コメのメールして!っていうnyanmitsuさんの呪いが妙に可笑しすぎますwww(笑い事じゃないですか;
by Ryokan (2010-09-28 21:37) 

nyanmitsu

>和桜さま おはようございます^^
レイアウトほめてくださってありがとうございます
黄色好きなんですけど、壁紙3つはムカつきましたw
欲しい人には出ないのに、同じモノが要らない人には
ダブって出るとか、ヤミ箱ホント不思議ですよね

>Ryokanさま
ぎゃーっ不吉な事いわないで〜ww
はちみつ壺の帽子も3つもらいましたよw
なんですか?ゾウの時も思ったケド3個づつ揃わないと
他のんでないんですか・・(ゾウで懲りろとか聞かないw
蜂箱は興味湧きませんでしたか?ラッキーでしたね;;
確率とかわかんないけど同じモノ出過ぎだと思うの
苦情メールしてもいいと思うの
by nyanmitsu (2010-09-29 05:54) 

ツクスミ

こんにちはー!ドキドキしながらこちらにもカキコミw
素材アート一緒にできて楽しかったですw
Livlyは以前からかわいいなーっと興味はあるのですけど
鳥がないみたいなので
鳥まちしていたら今に至ってかんじですw
今後もよろしくお願いしまーす!!
by ツクスミ (2010-09-29 13:42) 

livly-cu

こんばんは。わー!ミツバチを沢山あつめたんですねw
写真の窓際に蜂の巣があったら、面白かったのに~( ̄m ̄〃)
ブロッサムパークの蜂の巣。ハチノコより蜂の巣を持って帰りたかったですw
ヤミ箱、相変わらず酷い仕様ですね><
壁紙3枚。。。せめて一巡するなら分かるけど、立て続けは
有り得ないですね~;;ホント、交換機能を付けて欲しいです。
ハチのついた帽子は欲しいけど、何が出るのか分からないから
今回は、まだ行ってません。そのうち、一度だけって言って、また
ハマっちゃいそうで怖いです~^^;ゞエヘヘ
by livly-cu (2010-09-29 23:26) 

nyanmitsu

>ツクスミさま こんばんわ〜^^
カキコありがとうございます!トリさんのブログじゃないケド
(とゆーか初めてトリさんの事載せましたw
一緒に遊んであんまり楽しかったので載せちゃいましたw
リヴリーで鳥らしい鳥キャラってホオベニムクチョウさんぐらい?
リヴリーだと鳥らしいのは出ないかもしれないです
こちらこそよろしくお願いします!

>livly-cuさま こんばんわ^^
ハチ集めちゃいましたw
蜂の巣いいなぁ〜ハチノコより蜂の巣配ってくれればいいのにな
ヤミ箱ねーひどいよね><とゆーかヤミ箱続けて出し過ぎ!
今回のは普通に売って欲しかったようう
蜂箱やっちゃいますか?
いつまで置いてあるのかな?今日まで?
気をつけて行ってらっしゃい〜;;/
by nyanmitsu (2010-09-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。