SSブログ

うれしい頂き物〜☆と今月の島&蜂箱レイアウト

とってもうれしい頂き物の紹介をさせてください

Ryokanさまがぴすたーしゅを描いてくださいました
1010.JPG
Ryokanさんの優しいタッチで描かれたぴーちゃん、かかかわいい〜
思いがけなくてびっくり!とてもうれしかったです!感激っっ
どんぐり帽子も、ちょこんと座っているのも、すてき
こんな風にいとけないフリwされてしまっては
かわいくて、うっかり騙されそうになりますw
ぜひ飾らせてくださいね 宝物♪
Ryokanさん本当にありがとうございました!

そして緋宇さまの企画に応募してぴすたーしゅを描いていただきました
E381ADE3818AE381B4E38190E38197E38283E38293.jpg
赤いお月さまと曼珠沙華の艶やかさがなんて美しい
ダークで色っぽい雰囲気ステキですよね

ぴーちゃんはフータんちに居ついた座敷童なので(にゃんみつ脳内設定
この妖しい風景の中で佇んでいる姿を見たいーと応募させていただきました
幼女と妖しさの組合わせ(モゴモゴつい妄想がイケナイイケナイ
ポツリと佇んでお月さまを見上げてるのがかわいです
何度も見てニマニマしてしまう><
描いていただけてしあわせです
緋宇さまホントにありがとうございました!
企画のリヴちゃんたちいつも楽しみに見ています

********

「ハチミツプリン島」
02.png
蜂箱、思いっきり回しました〜
このレースペーパーが欲しくて欲しくて!ずーっと出なかったよ><バカヤロー
何回やったかはもう数えたくないw
ん?ミツバチのフィギュアちょっと焦げてないですか?
ローストミツバチ?気のせい?

「夜の海は危険だから、近寄っちゃダメ」
と鼻息あらくぴーちゃんに注意するフータさんの図
きっとこの後フータさんが落っこちるに違いない
01.png
重ならない単品ホットケーキをいくつも貰ってどうしろと?
大きいので島が隠せる!←正解??

あ〜っ食べ散らかしちゃって昼寝!
的レイアウト
03.png
今月の島好きですか?
台座の輪ところが下過ぎて、敷物系が置けそーな置けないよーな
とゆー微妙な位置が残念でした

もう少し支柱を小さくして後ろに下げてくれれば良かったのにな

※書き忘れた(追記)・・フータ以下全員ホテル中です
今あまり面倒見れなくて、満腹手前でミミズあげたりしてたケド
メンテちまちまして勝手にお腹減らされるのであずけちゃいました
ニュース多いからメンテ記事流れちゃうし気がつかないようう><



ぴーちゃんのイラストを描いていただいたのに便乗して
ずっと前にもらったバトンを続きに
『飼育法バトン』
 
【 ぴーちゃん 】の飼育方法 
 
名前: ぴすたーしゅ
分類: ネオピグミーのカタチした座敷童
生息地: フータさんちの隣
主食: フサ、ケセパ、ウスバ
あげちゃダメ: 色が変わるゴハン

活動時間: 不明
喜ぶ: 何でも楽しいお年頃
 
●性格について
長所: 欲求のまま行動する原始的ケモノなところ
短所: 限度を知らないところ
凶暴性: 試着室でのおねだり行為><
 
●飼育するにあたっての注意
1. かわいいモノを見せると「ぴ~ちゃんの方が似合う」と言って巻上げられます
  気をつけましょう(主にフータさん)
2. ピョコピョコ跳ねてる時は何かをねだってる時です
  甘やかさない様にしましょう(主にワタクシ><)
3. 構うと懐きますがすぐ忘れます
4. 子魔物なので、さほど害はありません

●よく出没する場所  試着室←
リヴリータイムズ社、赤パーク、お友だちのおうちがルート
 
●繁殖について
繁殖期:雨の後の晴れ間に気がつくとポコポコ発生してるかも
一途レベル(低):ちびっ子なので移り気です
浮気レベル(高):ちびっ子なので好きな物にすぐ飛びつきます
マニアレベル(低):マニアの域まで精進しないです
浮気・不倫経験(?):道理が通じませんので理解してません

● 飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
わかりませんゴメンナサイ><

ぐーすふさんバトンありがとうございました
遅くなって(遅いもはるか通り越してる;)ごめんなさい

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 14

qoo2qoo

素敵な頂き物ばかりですね!彼岸花とお月様、雰囲気ありますね!
あと、今月の島、レイアウト難しいです><;確かに敷物系は難しい
ですよね・・・自分も困って何もナシにしました(笑 うーむですね(^^;
※ハロウィンサンデー、美味しかったですよ!是非機会があればです。
by qoo2qoo (2010-10-02 18:21) 

KEN

こんです
見た事のない島が!と思ったらホットケーキでしたか
食いしん坊が通り過ぎたら、無くなりそうですね
レース、自分も欲しいです〜でも、またバターが出そうなので自粛中です
by KEN (2010-10-02 18:50) 

nyanmitsu

>qoo2qooさま こんばんわ^^
ステキな頂き物でうれしかったです!
ぴーちゃんはきっと得意になってますねw
島の位置もう少し調整して欲しかったですよね><
ハロウィンサンデー町まで買いに行ってくる〜w

>KENさま こんばんわ^^
アハハ、食べちゃっていいですよー
フカフカで歩きづらそうな島ですね
このレースきれいですよね!ホントに中々でなかったです;;
普通にヤミショで売って欲しかった〜
物によって出にくいとかじゃなくて
人によって出にくい物があるのがムカつく
by nyanmitsu (2010-10-02 19:36) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
単品ホットケーキって重ならないんでっか~?|)゚0゚(|
オイラもレースペーパーちょっと欲しいです~
最後に1回だけやってみようかな~?w
頂き物の絵、どちらも素敵ですね~。
全員ホテルですか~お忙しそうですm(。≧Д≦。)m
メンテが多いのも良し悪しなんですね~Y(>_<、)Y
by コシノセイ (2010-10-02 23:31) 

Ryokan

ウハ(/ω゚\)飾っていただきありがとうございます><;
ぴ~ちゃんのバトン読んで吹き出しまくりでしたw
的確にネオピグの小悪魔的なところを指してらっしゃる!
とびはねてるときはおねだり中なんですかΣ
確かにすぐにキュゥゥゥンとなって何か買ってあげたくなりますね・・・ヤバイヤバイ、これは思う壺ってとこですね
壺といえば!蜜壺が三つもwww(もっと?)
蜂箱ご苦労様でした;;
熱くなってるときはカーッとして何も考えられませんが、冷静になると凹みまくりますね(涙)
10月の島の敷物との位置関係、私もそう思いました!
新聞だとなかなかいい感じですw
白いキノコがいいな~それと文鎮がわりのアンモの化石も!
by Ryokan (2010-10-03 00:27) 

nyanmitsu

>コシノセイさま おはようございます^^
単品ホットケーキ、いつもの如く上に積み上げられないんですよ!
積み上げられないホットケーキなんて〜><
レースペーパーいいですよね〜出るといいですね!
ステキな頂き物でうれしいです〜
ゴハンあげるヒマぐらいはありそうなんですケド
みんながいると遊んじゃってダメダメなので
あずかってもらいました・・さみしいw

>Ryokanさま
ぴーちゃんはハムマキちゃんとちょっと似てると思うw
とゆーかネオピグがきっとそーなんですね
(もしや私たちの目がゆがんでいるという可能性もw
ハチミツ壺の帽子、欲しかったケド3個はいらないーーw
蜂箱はメイド帽以外だいたい欲しいものばかりだったので
まぁいっか〜と思ってます
きのこ再販して欲しいですよねー!
by nyanmitsu (2010-10-03 09:40) 

さーさ

nyanmitsuさんのレイアウトって、見ていて楽しいです(^^)
単品ホットケーキ、重ならないんですね。
そうじゃないかと予想はしてましたが、やっぱり...(--;)
でもしっかり島がわりに活用されているのが素晴らしいです♪
頂き物のイラスト、どちらも素敵ですね〜(^^)
座敷童の設定になるほどと思いました。
試着室で目をキラキラさせているネオピグは、確かに小魔物かもww
by さーさ (2010-10-03 09:50) 

nyanmitsu

>さーささま ありがとうございます^^
ホットケーキ重ならないんです><
うずたかく積めないホットケーキなんてダメダメですよね
ホントにステキなイラストばかりで、うれしかったです^^
ぴーちゃんが自惚れないか心配ですw
ネオピグ連れて試着室はとっても危ないですよねw
by nyanmitsu (2010-10-03 20:40) 

ぶちょぉ

こんばんは
イラストどちらも素敵ですね、
ぴーちゃんがとても可愛らしいです。
闇箱は欲しいものがあると、ついポチッと
押したくなりますよね。今回は我慢の子でまだ1回もやっていません。
レースペーパー、ゲットおめでとうございます。


by ぶちょぉ (2010-10-03 22:01) 

山姥

こんばんは♪
どちらの絵のぴーちゃんも可愛いねぇ。。。^^
秘密の欲しいアイテムはレースペーパーでしたか~!
どの位ぐるぐるしたのか、とっても興味がありま~す。^^
それだけの価値がありますね!レースペーパー素敵です。
重ならない単品のホットケーキを地面にしてしまうなんて
本当に素敵なアイデアですね。
こんなのを見ちゃうと、単品ホットケーキ欲しくなります。
でも、欲しいものは出ないんですよね、きっと・・・
by 山姥 (2010-10-03 23:28) 

nyanmitsu

>ぶちょぉさま おはようございます^^
ステキなイラストを頂いてうれしかったです!
ヤミ箱、レースペーパーが諦められずいっぱいやってしまいました
何とか出てくれてよかったです^^ありがとうございます

>山姥さま
イラストすてきで飼い主がニマニマしてますw
ぴーちゃん、フータたちに得意になって見せてると思いますw
レースペーパー欲しくて粘ってしまいました
ぐるぐるの回数はーちょっとわからないw
フルコンプしそうな勢いでした〜><
でも蜂箱のアイテムは色々使えそうなので、満足してます
(壁紙3個は要らなかったケド〜w)
by nyanmitsu (2010-10-04 07:34) 

和桜

こんにちは^^
nice、コメントありがとうございます♪
おいしそうな島ですね(o´ω`o)
レイアウトかわいいです^^
by 和桜 (2010-10-04 14:10) 

緋宇

こんにちは!
お邪魔するのが遅くなってしまい申し訳ないです><;!

わはぁ(゜▽゜*)
イラスト紹介してくださって本当にありがとうございます///
ぴすたーしゅちゃんの可愛さが少しでも表現できてたら
幸いです(>□<)
こちらこそ、参加してくださって本当にありがとうございました!

そしてこのバトン初めて拝見しました!面白かったですwww
試着室・・・www
以前こちらの記事を拝見した時
「なんでも似合って大変そうだな・・・」と思いました(ノv<*)w

by 緋宇 (2010-10-05 14:59) 

nyanmitsu

超絶遅レスごめんなさい><

>和桜さま
レイアウトほめてくださってありがとうございます!
おやつ好きなので、蜂箱にもえてましたw

>緋宇さま
イラストとてもとても可愛くて美しくて!
親バカと思いつつ何度も見てはニマニマしています
企画のどのリヴちゃんもステキでいつも見とれていました
ホントにこんなステキなぴーちゃん、、感激です><
ありがとうございました!
このバトン初めてですか?
もしよかったら埜彗さまを飼ってアワワ←違っっリクエストしたいです

by nyanmitsu (2010-10-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。