SSブログ

ハロウィンのオバケ探ししてきました(ネタバレ追記しました

ハロウィンイベント始まりましたね!
ぴーちゃんとりのさんがオバケ探しに出かけました
1021_01.jpg
オバケさんは去年のように時間ごとに現れるのではなくて
常時あらわれたり消えたりしていました
消えてる時もカーソルを合わせると現れます・・が
このトラップで、どんくさい身にはss撮るのが難しかったです><
途中で投げやりにw
1021_13.jpg
ん?汽車?かぼちゃの汽車?
1021_12.jpg
んん?また汽車???次も汽車・・・もしかして全部汽車?
とりあえず並べてみる「ここにもう1個あるみたい」
1021_03.jpg
探したけど見つからないので諦めていたら山姥さんが教えてくださいました
ありがとうございました!
お城のナンバー付きの部屋なんか見つからないよww

**********

汽車の完成を夢見て、その日はぐっすりのりのさん
目が覚めると「あれ?牢屋???なんで?」
1021_06.jpg
幽閉中の王子様的なレイアウトにしたかったのですが
椅子とかテーブルとか、庶民的なモノしか持ってませんでしたw
(バラでゴージャスさを出してみました・・・ムリか)

こんな鉄格子、ちびっ子には簡単に抜けられそうですが
「前景」とゆー魔法がかかっているため、すり抜けられません><
大丈夫!りのさん!スプーンは差し入れたから自力で脱獄するんだw

**********

大事なリヴちゃんを檻に閉じ込めるなんてアイテムなんて〜><
でも置き方を変えると、檻の中に閉じ込められたのは飼い主の方・・かも
1021_07.jpg

**********

と、りのさんで遊んでる間に
ぴーちゃんは、汽車を勝手にチューンナップしてました

「次の停車駅はチョコクリーム駅〜」
お菓子のないハロウィンなんてハロウィンじゃないよーだそうです
1021_04.jpg

「おっちゃん・ミーツ・捨てピグミー」
倉庫裏で見つけましたみたいな?
1021_05.jpg
おでかけバスケットのリンクが切れていたので置いてみました
KENさんのブログで、飛び出してるピグミーのssを見て試してみたら
ホントにぴょいーんって飛び出るwおもしろい〜ww

ハロウィンの島が3つでましたね
島枠が2つしか開けられなかったので、2つだけ買ってきました

カボチャの木箱は、色々置いて試してみたら
明るい背景も暗い背景も馴染んで、色々レイアウトできそうで好きかも!

あとひとつ、島枠どうしようううう

**********

(トリネシアのハロウィン)
トリネシアもハロウィンイベント中〜 ssをペタペタ
1021_11.jpg
パレードかわいい〜後ろをついてまわるウチのトリさん

1021_08.jpg
カボチャーズw

1021_09.jpg
巣箱にかぼちゃの成る木が生えました?
カボチャは木に成りませんw地面に落ちてるの拾ってきて飾りましたw

今はNとKの間ぐらいに居ます
もう少しクモの糸が集まったら、西へ移動しようと思ってます


※追記 他の子たちのための宝探しネタバレ

○バンブーアンケートパーク
○G.L.L城4F水ノ間
○G.L.L城344
○G.L.Lイベント広場
○マイショップ登録所

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 17

KEN

こんです
某映画の博士のように、檻の中でも優雅にすごしてみたいかもww
リヴリーは自由に移動できるので、閉じこめられたのは飼い主の方みたいですよね〜このアイテムはなかなか面白いです
同感です、お菓子のないハロウィンなんて、ちょっと違いますよね
何故汽車が配布なのかもサッパリわかりません〜
お菓子列車は、駅に着くごとに車両が減っていきそうw可愛いです
by KEN (2010-10-22 04:12) 

さーさ

列車は可愛いけど、アイテム設置数5個取られてしかもみんな大体同じようにしか並べられない...と思っていたら、さすがnyanmitsuさん、そのまま使うよりもずっとハロウィンらしくて良いですね〜(^^)
あ、トリの方も始まっているんですよね。
ナイトウッズから移動しようとして、途中の砂漠で休憩してそのままでした(^^;)
やっぱりパレードは仮装させてから見に行きたいので、早く移動させて素材を集めてもらわなきゃです♪

by さーさ (2010-10-22 08:32) 

山姥

こんにちは~♪
ぴーちゃんんの島にお邪魔して、目からウロコでした~!!
美味しい列車に、さすが、にゃんみつさんでっす。
檻の前景も使い方によっては、逆になるって発想も面白いです。
このおばけのくれた汽車は、無料会員の方には気の毒です。
台車のみで使い道はあるのでしょうかねぇ。。。

ハロウィンのヤミ箱出ましたね~!
全部帽子ですよん。
1000YMのを1回やって、カボチャ・・・違うのが欲しかった。。。
by 山姥 (2010-10-22 12:09) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
お宝探し・・・ひとつ意地悪な場所でしたね。
汽車可愛いですねー
9個しかない設置枠の中の5個はキツイけどm(。≧Д≦。)m
そろそろ設置枠も増やして欲しいです。
アハハwお菓子の列車、めっちゃ可愛いw
終着駅に着く頃には、お菓子全部無くなってそうですね。
あああ~動物愛護協会に怒られそうな図がーーー|)゚0゚(|ww
ホント捨てられたようです~o(T^T)o
そしてトリさん、1列に並んでるのが可愛い~
by コシノセイ (2010-10-22 23:01) 

nyanmitsu

>KENさま こんにちわ^^/
某映画ってグログロのやつですか?怖いから見てないw
檻は他の前景と合わせたり色々遊べそうですよね!
お部屋画面だと机に刺さってるただの黒のストライプっぶりがw
お菓子ないなんてハロウィンじゃないですよね><
汽車って、クリスマスかなんかと勘違いしてるんじゃないですかね?
ハロウィンはお菓子あげるんですよーw
アハハ、ほんとだ!駅ごとに減って行きそうですね
終点まで着かないかもw

>さーささま こんにちわ^^/
改造車両、ハロウィンらしいですか?ありがとうございます^^
汽車は全部並べたらアイテム設置数かなり取りますね
しかもお菓子も載ってない汽車なんて〜です><
さーささんもトリさん飼ってるんですね!
どこかでパッタリ出会えるといいな〜
ナイトウッズからオータムンまで長旅ですもんね
パレードかわいかった〜仮装してついて歩くとかわいいです
素材集めガンバレ〜

山姥さま こんにちわ^^/
遊びに来てくださったんですね〜いつもありがとうございます
汽車は改造しちゃいましたw
無料会員の方はホントにつまんないですよね
単品もらってもね><せめて先頭か風船のついてるとことか!
新リヴがネオベルミンだけだったのもびっくりしました
新規に飼うのを楽しみにしてた人もいただろうに・・
ヤミ箱見てきました〜コスもあったらよかったなー
ニューニューのカボチャパンツ履かせたいw

>コシノセイさま こんにちわ^^/
ウンウンお城の部屋の中なんて見つからないww
教えてもらって助かりました
設置枠増やして欲しいですよね、あと島枠w
アハハ、やっぱり改造列車は途中の車両なくなっちゃうかなw
車掌のぴーちゃんが食べちゃいそうですw
あああ動物愛護協会さまごめんなさい><
だいじょうぶ!ぴぐみーちゃんは、ヤサグレてるけど
心優しいおじさんがお家に連れて帰りました!
by nyanmitsu (2010-10-23 13:22) 

ぶちょぉ

こんにちは
レイアウト、いつもアイデアいっぱいで楽しいです。
お菓子の汽車はワクワクします。
アイテム設置数も島枠も増やしてほしいですよね。
帽子の闇箱はお安いほうでやってみようかな。

by ぶちょぉ (2010-10-23 14:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
いろいろアイテム買われてますね!!いいなぁ~♪♪
牢獄のアイテム、面白いですね!!買ってみようかなぁ~!!
by qoo2qoo (2010-10-23 17:31) 

nyanmitsu

>ぶちょぉさま こんばんわ^^/
レイアウトほめてくださりありがとうございます
汽車はバラバラなので好きなとこだけ使っちゃいましたw
ハロウィンなのでお菓子で出来た汽車配ってくれたら良いのにw
島枠はいつも足りなくて困ります><整理するのもメンドクサイw
スタンプ倍押しとかしてくれたらいいのになーって思います
ヤミ箱もう試されましたか?
ケマリちゃんに似合うのが出ると良いですね〜!

>qoo2qooさま こんばんわ^^/
鉄格子はネタするには面白いアイテムですよね
ルームで見ると中途半端に机に突き刺さってて
スゴイ事になってますケドwそれもおもしろいかもw
by nyanmitsu (2010-10-24 00:02) 

ぐーすふ

こんばんはーノ
ホントだ!閉じ込められてるのは我々だわ!
広いお外のフィギュアの皆さん方が羨ましいぞ、出してくれwww!
んふふふw トリさんたちかわいいね。
きっと表情を付けてないのがいいんだろなぁ。すごく和むぅ☆
by ぐーすふ (2010-10-24 23:16) 

nyanmitsu

>ぐーすふさま こんばんわ^^/
ウンウン向こうから見たら、閉じ込められてるのは我々かも
ウシさんとまったり昼寝して暮らしたい〜w
トリさんね、笑ったり、泣いたりできるんだよ
椅子に座ったりとかもできるのーかわいいです!
by nyanmitsu (2010-10-25 21:12) 

★♪☆

こんばんは。改造列車、ナイスですねv
私はGLL入ってないので、台車しかもらえないという事態が発生していますが・・・・・改造しちゃえばokですねw
おでかけバスケット、リンク切れてるんですね。後で飾ってみますv
by ★♪☆ (2010-10-25 23:22) 

Ryokan

nyanmitsuさんちのレイアウトにいつもワクワクさせられておりますv
トリさん!何それっ!カボチャーズ?かわゆすwww
かぼちゃが木になってるのもいいですね~グッドです!
あはは(´▽`*)そうそう!あの鉄格子つけると自分たちのが閉じ込められて見えるかもwって私も思いましたw
ジオラマにジーーーッと見られてる!Σアワワワー
by Ryokan (2010-10-26 00:50) 

nyanmitsu

>★♪☆さま こんにちわ^^/
今回のアイテムは揃ってひと繋がりだったので
GLL入ってないとガッカリな感じだったですよね
ソネットさんももう少し考えて欲しかった
でも、ばらせるので1個づつも使えると良い方にw
台車にお菓子のっけてブーブー引っ張るのもかわいいかも
そなんですよリンク切れてました!
バスケットのピグミーさん、飛び出すところかわいいですよ^^

>Ryokanさま こんにちわ^^/
ありがとうございます^^
鉄格子付きのハナマキンちゃんのお部屋へ遊びに行ったら
妙に居心地が良くて、思わず買っちゃいましたw
ジオラマさんたちが、格子の向こうから呼んでますよw
でも鉄格子を越えてあっちいっちゃったらダメと思うタブンw
トリさんのかぼちゃの着ぐるみかわいくて><
フータにも着せてあげたいwリヴリーでもやって欲しい〜

by nyanmitsu (2010-10-26 12:39) 

keke

こんばんは☆
目から鱗のレイアウトに感嘆しております~(*ノ´Д`)ノ
美味しい汽車も鉄格子も、全く思いつかず・・ アタマカタイノカナ??
楽しく拝見させていただきました(*´ω`*)
トリさんのハロウィン、和みます~
by keke (2010-10-29 01:33) 

nyanmitsu

>kekeさま 遅レスごめんなさい><
コメントありがとうございます!
レイアウトほめてくださりありがとうございます
kekeさんがアタマ固いなんてありえないですよー
数々の素晴らしいお菓子に感嘆うっとりしています
kekeさんの作られたお菓子を見ていると一緒に
楽しくなったり、優しい気分になれたり、
ホントにすてき/// そしてとてもおいしそう!
トリさんのハロウィンも終わりですね
しばらくまったりできますね^^
by nyanmitsu (2010-10-31 21:29) 

ほのりんこ

こんばんはー
遅くなり申し訳ないです^^;
そうですね、レアモンは
記念撮影したら逃げるが勝ちですね!
いつも思うのですが
レアモン倒せる人がすごいと思います^^;
強そうですし、見た目がタフですから
倒す気にもなりませんね(・∀・;)
by ほのりんこ (2010-11-01 18:41) 

nyanmitsu

>ほのりんこさま
遅レスごめんなさい><
レアモン、意識してから会った事ないので
会えるだけでもすごいな〜って思います
倒せる人はホントにすごいですよね!
by nyanmitsu (2010-11-11 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。